TwitterのoAuthやxAuthでなぜかエラーがでる

php pecl oauthをつかってTwitterと認証をしようとしたら

Invalid auth/bad request (got a 404, expected HTTP/1.1 20X or a redirect)
failed to validate oauth signature and token

がでて、どうにもならない状況に追い込まれた。

で、試しに遊んでいるマシンのRedhat(古い・・)に
pecl oauthを入れて試したら、動くでやんのw

うーんうーんと2週間ほど断続的になやんでいたら
エラーが出る環境は共にVMwareServerのVer1.0なもの・・

おなじOSでphpコンパイルもすべて同じでもだめなものと
うまくいくものの差は、VMware以外なかった・・

ひとまず、MacのVMwareFusion3で試したらうごいたので、
もしかするとバーションが古すぎるのが原因かも知れない・・ぇーー

古いVMwareServerはVMwareConsoleが良かったから
これ使っていたけど、そろそろ新しいのに
乗り換えるべきか?

つーか、こんなことで悩んでいたのは自分だけだろうな
ググっても出てこないしwww


追伸
VMwareServer2.0.3にVerUPさせたら、ちゃんと動いたw
やはり古いVersionのVMwareは何かあるなぁ・・
もちろん、VMwareが悪いというわけではなく、
Twitter側も何かあるのかもしれないけど、
ひとまず自分のほうで対応できるのであればこれでいいかな・・