DB2 IMPORTでTAB区切りのデータを投入

EXPORTコマンドでDEL形式で出力すれば,カンマ区切りでの
データファイルが作成されます。
が、IMPORTするデータはカンマ区切り以外もできました。


フィールドの区切りがTABであれば、IMPORTコマンドで
 MODIFIED BY coldeL0x09
と指定すればOK
そのほかの文字だった場合は、もcoldeL0x09の09の部分を変えれば
OKのようです。
(ちなみにTABの16進数が09なのは説明要らないよね?)

ここにも説明があるので参考に・・
http://publib.boulder.ibm.com/infocenter/db2luw/v9r5/topic/com.ibm.db2.luw.admin.dm.doc/doc/r0011047.html


いや、、仕事?私事?でとてつもない件数のデータを突っ込んでまして
そのデータを変換したとき、
カンマじゃなくてTABで作ってしまいぁぁぁーーだったんですが、
事なきを得たのと、IMPORTコマンドでもいろんなことができるのね
というのを勉強しました。
(この先はこのとてつもない件数のデータをすばやく取り出す術の研究です)